優しい人が自分らしく生きる第一歩

自分らしく生きるきっかけになることってなんでしょう?        

昔の私は今の私からは想像できないくらい
考え方も暗くて、
未来のことが信じられなくて
自信もありませんでした。

それが前向きに変わり始めてた
1番最初のきっかけを考えると

それはどん底に落ちた時からなんです。

もともと小学校の頃から
学校に足が進まず、
不登校を繰り返していました。


高校を中退し、3年間
学校にもバイトにも行かなかった日々が
あったのですが

その頃は
未来の希望も見えなくて
老後の心配ばかりしていました。

でもね

そこまで落ちると
もう前を向くしかなくなったんです。

現状を変えていく行動をするしかなくなった。

そして
その時期があまりにも辛かったために
もう同じ思いはしたくなかったから
その分努力するようになったんですね。


大学入学資格検定(大検)を取得して
大学に進学しました。

高校中退のハンデを乗り越えるために
在学中に沢山の資格を取得し

敢えて人前に出る
ファミレスのウェイトレスの
バイトもしました。

自信が無いながらも
就職活動をして

当時は超氷河期と言われていたけれど
なんとか新卒で中堅の企業に入社。

それからも
紆余曲折はありました。


いろんなことを乗り越え、学び
経験して

今では
以前の自分が前世なのか?と
思えるほど

考え方も明るく前向きになり

幸せな毎日を送ることが
出来るようになっています。


そして
自分の学んだこと経験したことを
活かして

自分に自信を無くしてしまった
本当はとても優しい人達が

自信を取り戻して
自分らしく生きられるように
応援したいと思っています。

それぞれの人生の中で
辛い経験と言うのは
形は違ってもあると思います。

それが転機になっている人も
沢山いるのだと思います。


今、そこまで辛い思いを
していなかったとしても

何か違和感を感じていることはありませんか?


もし今の生活が窮屈だな
と思っていたとしたら
それは変えることが出来るってこと。

もっと違う生き方がしたい!
と思っているのなら、

それは今の生き方が
本来の自分とどこか違うと
気付いている証拠。


じゃあどうなりたいのか?
思い描くことから
人生は進んでいくと思います。

紙とペンを用意して
書き出してみるのも楽しいですよ♪